I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

遂に!念願のタックル着弾!

どうもこんばんは😆😆

昨日から満月・大潮、

ずっと不調続きだった平戸では

デカイカが爆発しております🙆🙆

キロクラスはもちろん、

なんと3キロ超えも!!(笑)

で・・・、

こんないい状況の時に私は、

昨晩まで仕事だったので、

今週は釣りに行ってません😥😥

なので、朝から釣具屋、

通称 『魔界』 を巡ってきました。

魔界と呼ばれる理由は、

まぁ。。。魔界ですよね笑

恐ろしく金が無くなります😅😅

まずは佐賀方面から。

イメージ 1


まずはポイント→ヨコオ釣り具。

この時点で財布の中にあった

現金1万円は消滅です😰😰

残金400円程の貧しい財布(笑)

そして、客注していたブツを

とりにいつもの『まるきん』🙆🙆

イメージ 2


ニヤニヤして既に嬉しそうなこの顔(笑)

素直に嬉しかったです😆😆

買ったのはコチラ↓↓↓↓

イメージ 3


DAIWA インパルト 2500HーLBD

DAIWA メガディス 1,5号 53

キザクラバッカンセット一式

磯フカセ釣りを始めるにあたって、

道具を全て揃えて来ました!

そこそこの金額するんじゃ・・・?

と思われた方。。。

久々、釣り具で10万円超え😒😒

今日、1日でエギとか

いろいろ含め13万くらい使ったかな。

財布の残金は400円、

お支払は全てカードで😣😣

再来月が恐ろしいですね……………。

働き出してちょうど丸2年、

貯金もある程度あり、同年代に比べて

みたらズバ抜けて貯めているので

支払えないことはありません😅😅

足りんかったら貯金崩します😒😒

それより、これだけ夢中に

なれる趣味を持ち、釣りを通して

たくさんの仲間に出会えたことが

私の中ではすごく嬉しいです。

フカセ釣りも既にたくさんの方から、

お誘いを頂き恵まれているな~と

感謝、感謝です😆😆

今年のGWは4連休、明日から

5月2日まで仕事して、

3日~6日までお休みです。

3日~4日は宮崎県の離島、

『島野浦』で狙う、

モンスター捕獲エギング釣行。

5日は瀬渡しでのフカセ釣り、

6日はホーム平戸でのエギング釣行。

の釣り三昧な予定です。

ブログのほうもご期待ください!(笑)

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございます😳😳

それでは、失礼