I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

私が投げている鉄板エギカラー

どうもこんばんは🙆🙆

昼間は太陽が照り春の陽気で

暖かくても朝晩は未だ、

肌寒く感じる日もありますね😌😌

寒暖の差で体調など

崩されていませんか??

さて、今日は遅くなりましたが

『私が投げている鉄板エギカラー』

について書きたいと思います。

まずはコチラ↓↓

イメージ 1


超がつく鉄板カラー

下地が赤・ピンクテープで背中が

オレンジやピンク😆😆

特に一番左のライブサーチ、

既に廃盤で手に入れるのは

至難の業ですが、写真の最も右、

アオリーQエース 

『レッドベイトオレンジ』

この2つは私の中で、

高い実績を誇ります。

こちらのレッドベイトオレンジ、

予備のストックも残り1本となり

各釣具店・ネットショップなど

探していますが、見つかりません。

どんな状況で投げているのか

と言いますと・・・。

特に夜のエギング。

ナイトエギングで投げるのが

多いですね😆😆

夜のこの手のカラーは

ほぼ結果がついて来きます。

昼間、太陽が出ている時も

投げないことはないですが、

頻度は夜より少な目という感じです。

劇渋なコンディションでも

信頼出来るエギが何本か

あると安心ですね😁😁

イメージ 2


まぁ、、、写真のような

土砂降り、爆風

のような天気の場合、何しても

ダメなときもありますが・・・(笑)

まだまだ紹介したいエギ、

鉄板カラーがあるので

追々、書いていこうと思います。

今日はその中でも1番、

使うエギの紹介でした🙆🙆

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!

それでは、失礼