I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

まるきんエギング王者決定戦 第2戦 参戦レポート!!

どうもこんにちは🙆🙆

昨日は曇り雨、天気予報での

降水確率はかなり低かったですが、

雨がパラついておりました。

イメージ 1


ご覧のように曇天の空模様・・・、

写真がダイソーなのは、

ロッドを車載するための

道具を買いにきたから😅😅

↑↑低価格で出来る、

いいアイデアが思いついたんです笑

さて、今日は、

まるきんエギング王者決定戦 第2戦

の参戦レポートを書いて

いきたいと思います。

さて、ここから本題↓↓

ずぶ濡れになったレインコートや

洋服類を洗濯、後に乾燥機に

入れて一旦、自宅にて仮眠。

この仮眠が・・・。

深夜1時頃に起きて、

平戸に寄ってから会場である、

福島港に行こうと、

考えていたのですが起きたら

午前5時過ぎ😰😰😰

予想外の寝坊により、

高速を使い現場へ向かいます。

イメージ 2


到着したころには、

既に受付は始まり、大会要項の説明中。

この日の天候は、曇り→晴れ。

潮は新月・大潮、

前日は土砂降りの雨が降り、

水潮・濁りも予想されます。

風は北西からの強風です。

私はその中でも釣りが可能で、

風の影響を受けにくい平戸の

東側のエリアを選択、車を走らせます。

さらに、遠浅が続く、

東側北部エリアですが、

この日は満潮も

9時前後と期待も高鳴ります。

しかし・・・、

先客がおり、1番、

入りたかったポイントに

入れず・・・😰😰

こればっかりは仕方ありませんが、

あえなく場所を移動😅😅

イメージ 3


移動した磯では、目の前で鳥山😒😒

仮に青物がいるとするなら、

この状況でイカが食ってくる

可能性は限りなく低い・・・。

あえなく移動して、

イメージ 4


続いては手前に藻場がある堤防へ

いい雰囲気です、、、

が・・・今一つ潮が走らず

福島港までは約1時間半。

あえなくタイムリミットです。

途中、青物を狙うべく

持っていったルアーケースを

堤防に忘れ取りに帰り😥😥

イメージ 5


到着したのはじゃんけん大会の

真っ最中でした😅😅

集合も遅刻・帰りも遅刻という

グダグダ感、今週の釣行は

踏んだり蹴ったり・・・😣😣

釣果も0という悲惨な

結果で終了しました。

結果は、

1位 岸川さん 1512グラム

2位 越路さん 1018グラム

3位 野田さん 898グラム

おめでとうございます🙆🙆

この悪条件の中、流石の一言です。

予選通過への道のりは

未だ遠いようです。

次回の予選は

5月13日(日曜日)

しっかりプラクティスに望み、

3度目の決勝進出を目指し、

頑張りたいと思います。

https://marukin-net.co.jp/?p=35734

申し込みがまだの方はこちらから↑↑

今日はこれで。

それでは、失礼