I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

藻場なのか回遊なのか。

どうもこんにちは🙆🙆

まったくの私事ですが、

今日の仕事・・・。

体が軽かったですね(笑)

やる気だったのか、痩せたから

なのか原因不明・・・。

さてさて、

この時期のエギング。

イメージ 1


意識して狙うのは

藻場ですか?回遊ですか?

私はいつも迷いつつ、

どちらかと言うと、

回遊を待つ釣りを

するほうが多いです。

自分の中では、

昼間のエギングは藻場打ち。

一方で夜、ナイトエギングは、

比較的水深のあるエリアで

回遊を待つ釣りをする

パターンが多いですね。

そして、

シルエットがはっきりする、

赤テープを投げるのが、

私のセオリーです。

個人的には、

昼間より夜のエギングが

断然、得意というか好きですね😅😅

ここ最近の釣行では、

ろくな結果出してないので

偉そうなことは言えませんが・・・。

明日以降、

『エギングに適した藻』

『私が投げる鉄板エギカラー』

について書いていきたいと思います。

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございます😳😳

今日はこれで。

それでは、失礼