I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

白浜港・ゴミ拾い『環境保全活動』

どうもこんばんは(o^^o)

今日も1日、暑かったですね(x_x)

体調を崩している方もいらっしゃる

のではないでしょうか。

イメージ 1


昨日は会社の飲み会、

1次回で帰るつもりが、、、

なんだかんだで4次回(笑)

翌朝、4時ごろ平戸方面に出発。

今日のメインはゴミ拾い。

イメージ 2


近年、特に問題となっている、

釣り人が捨てたと思われるゴミ。

このせいで、釣り禁止、又、

立ち入りが制限されるという

事態に陥っています。

このようなことを、

少しでも減らそう、

未来に綺麗な釣り場を残そうと、

RIZE、BLASTのメンバー様方から、

お誘いを頂いたので快く、

参加させていただきました。

イメージ 3


まずは製氷機の裏側から、

イメージ 4


排水用の側溝の中、

イメージ 5


ゴロタ浜へ続く、階段付近、

イメージ 5


大波止のほうと手分けをし、

ものの1時間でこの量。。。

ペットボトルや餌が入ってた

と思われるトレー、タバコの吸い殻、

ビニール袋、などが特に目立ちました。

自分で出したゴミくらい、

持って帰りましょうよm(__)m

ほとんどの人は善良な釣り人、

これくらい捨てても・・・

とか

面倒くさいとか・・・。

ほんのわずかな人のせいで、

釣りが出来る環境が減っていきます。

釣り場の環境保全、すごく大事です。

ご協力、よろしくお願い致します。