I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

糸島ぷりん 『工房とったん』

おはようございます(o^^o)

今日はキス釣りに出かけよう

と思っていたのですが、、、

あいにくの雨( ̄。 ̄;)

家で大人しくしてます(笑)

それでは、今日はグルメを♪

イメージ 1


もしかすると、写真を見てピンと

来た方もいるのでは??

そう『またしおプリン』です。

イメージ 2


福岡県糸島の西側

福の浦漁港の隣にある

『工房 とったん』

というお店で販売されている

こちらのプリン(o^^o)

ここ最近、メディアでも

紹介され注目度アップのこの品。

イメージ 3


車は10数台が止められる

駐車場に止めて、、、

写真奥の路地を300m程歩いた

ところにあります。

10数台しか止められないので

満車の時は隣の漁港に止められ

ますが駐車料金300円が必須です。

イメージ 4


お客さんの年齢層は20代がほとんど?

カップルやお友達と

来られている方がほとんど。。。

福岡の車屋さんに行くついで

だったので1人だったのですが....

完全に1人で行くとこではない(笑)

デートのお買い物に、友達と一緒に

ならベストでしょう(*^^*)

外にはイスやテーブル、

が準備してあるので買ってすぐ

食べることも出来ます。

メニューもジュース類、

飲み物もあるので退屈は

しないかなと思います。

お値段はプリンしか

覚えてないのですが、

その場で食べるなら350円、

持ち帰りは360円。※おそらく容器代

味はノーマルなプリンと

ゴマのトッピングがのったプリン、

あと1種類は売り切れで

覚えてません(笑)

お値段は同様です。

カスタードクリームのような味で

すごく濃厚、お塩と

カラメルソースが別添えでついてます。

詳細が知りたい方はコメント欄まで。

一度、食べてみる価値有り!!です!

今日はこれで。

それでは、失礼