I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギング王者決定戦 第4戦

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
6月9日~10日の釣行レポートを書きたいと思います。
 
土曜日がオープンスクールで出発は夕方の5時51分
 
とりあえず、呼子方面を目指します・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
さて、最初はどこに行くか・・・?
 
明日のエギング王者決定戦の下見も兼ねているので、
 
とりあえず、手前の港から行ってみることに。
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
んで、湊港
 
湊に着いてすぐ・・・『この車どこかで・・・』
 
Kさん、Oさん、Sさん、方でした(*^o^*)
 
最近、行くとこ、行くとこ会うとですよね・・・(笑)
 
んで、シャクリ始めるも・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
お父さんが、ポツーンとこんなチビイカを・・・(‐^▽^‐)
 
そんで、場所移動・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
呼子大橋下岸壁
 
行ってしばらく反応無し・・・。
 
ラインを張っているとなんかもっていきよるぞ・・・。
 
『アワセ』
 
ドラグは無音・・・コリャア、コマカ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
ピヨーン。
 
ヤリイカゲット、美味しい外道でした
 
そんで、名護屋
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
墨跡あるとですけどイカは全くの反応無し・・・
 
それより、ウミケムシのほうが気になるΣΣ( ̄◇ ̄;)!
 
凄く気持ち悪いですウミケムシ。
 
そんで、お腹減ったけんリンガーハット
 
¥¤¥᡼¥¸ 8
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで、食べ終えたら時刻は12時半頃。
 
大会集合場所の福島港へ移動。
 
仮眠、仮眠、仮眠、仮眠、仮眠、仮眠、仮眠、仮眠。
 
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。zzz
 
起床
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものことながら名前と番号を確認。
 
¥¤¥᡼¥¸ 11
 
¥¤¥᡼¥¸ 15
 
皆さん、早いなか集まられてます・・・。
 
釣り談義で盛り上がってます━━ d(゚∀゚)b ━━
 
そして、ホイッスルで一斉スタート。
 
鷹島、トリカ、松浦、など候補に挙がりましたが結局は鷹島に決定
 
¥¤¥᡼¥¸ 12
 
鷹島肥前大橋を通過して、日比港
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色はいい感じ、しかし潮の流れがイマイチのようです。。。
 
そんで、移動して唐津
 
¥¤¥᡼¥¸ 16
 
ここもダメ、
 
オアシス村行って、星賀に行って、陀竹へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 19
 
ヤエンの人にキロオーバーが釣れて・・・
 
その後やった~
 
乗った!乗った!
 
クルクル回って上がってくる物体・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 20
 
 
やっと、アオリだって期待したんですけどね~・・・。
 
んで、反応はなく・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 22
 
会場に戻ると。。。
 
釣れてる、釣れてる・・・
 
そんで、表彰式&じゃんけん大会
 
¥¤¥᡼¥¸ 23
 
岡さん、脇山さん、古賀さん、おめでとうございます(*⌒―⌒*))) 。.:♪*:・'
 
そして、『じゃんけん大会』
 
¥¤¥᡼¥¸ 24
 
負けた、全部負けた・・・。
 
 
一番、端にあるエギ5本セットが欲しかったわけよ~・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!
 
残念、無念・・・。田中さんおめでとうございます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コウイカ 420グラムでした。
 
釣りばっかりじゃなくて勉強せんばとです・・・。
 
今年は受験生なもので・・・(涙)
 
長かったですけどお付き合いありがとうございました。
 
それでは、失礼