I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

陸と海

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
先週土曜日のTHE フィッシングでこんなものがありまして。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中での色に見え方のグラフみたいですけど、
 
陸上では目立つオレンジや赤なのどの色は
 
水中では目立たないらしい・・・( ̄Д ̄)ノ
 
逆に紫や青といったカラーの方が・・・水中では目立つ。
 
自分的にですが青が目立つなんて!!(゚ロ゚屮)屮って驚き・・・。
 
これを知ってるとエギのカラーローテーションも
 
変わってくるかもしれませんね。
 
陸と海、近くても色の見えかたは全く違うようです。