I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

惨敗・・・。 松浦~平戸エギング釣行

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
昨日の昼から平戸~松浦方面に行ってきたので
 
そのことをレポートしたいと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はもちろんのことまるきんに寄って、
 
松浦方面へ
 
そして、まずは調川港からランガンを開始
 
\¤\᡼\¸ 16
 
前回来た時に、1,4キロを揚げていい思いをしたとこなのですが・・・。
 
藻離れしてるのか反応無し。
 
おまけに風も波も高い状態
 
さらに風向きは北北東くらい。
 
つまり生月側にむいてる港は向かい風ということになるw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
\¤\᡼\¸ 17
 
もちろんのこと移動した白浜港も向かい風
 
メタルジグでチョンチョンしてたら何か釣れた
 
\¤\᡼\¸ 19
 
子サバ
 
んで、お父さんが・・・
 
\¤\᡼\¸ 18
 
500グラムくらいの奴を釣ってきて
 
気合いが入り・・・。
 
子サバ釣りからエギングへ移行
 
しかし、その後は・・・( ̄_ ̄|||) |||(-_-;)||||||無反応
 
そんで、曲がりに移動
 
\¤\᡼\¸ 20
 
色的にはいい感じ、風もない、
 
条件はいいのですが反応無し。。。
 
んで、白浜に戻り回遊待ちの釣りでエギング
 
いつもならいいサイズの型が回遊していて潮が変わる
 
タイミングで食ってくるはずなのだが・・・
 
これまた、不発(´Д`|||) ドヨーン
 
そして半元に移動
 
午前12時半までシャクリ続けて
 
手にマメができるほどシャクってもダメ
 
そして仮眠
 
朝5時半起床
 
\¤\᡼\¸ 22
※夜が明けてから撮りました
 
んで、シャクリ続ける俺とは対照的に
 
『乗った、乗った』とかリールを巻き巻きするお父さん。
 
少しは遠慮せろ――
 
\¤\᡼\¸ 21
 
500ぐらいのサイズ。
 
これをBURIAGEです(笑)タモは車の中ではなく家に忘れてきました(爆)
 
さらに、この後800グラムくらいのサイズも追加してました。
 
これもBURIAGEタモは家です(笑)
 
そして、俺にも~
 
『キタ―――』
 
 
 
 
『ジ―――、ジ―――』
 
キロオーバーのドラグ音
 
巻いてる途中で「フッ」と軽くなり・・・
 

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛恨のバラし・・・。
 
その後、エギングサークルの方が来られ
 
『来週来るやろ』
 
『はい、もちろん、予選通過しとらんけんヤバかもん』
 
『ばってん2人けんね~』
 
とかいろいろ話てました。
 
そんで、宝亀港に行かれるそうなので一緒に・・・
 
\¤\᡼\¸ 24
 
こりゃ~、絶対釣れそうな色。
 
気合い入れてシャクルも・・・
 
先端でヤエンをされてた方にヒット
 
\¤\᡼\¸ 25
 
見てただけだったんですけど
 
ヤエンってとてもスリリングなんですね!
 
んで、何の反応も得られず・・・
 
\¤\᡼\¸ 18
 
海食堂で刺身定食を食べて
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五島釣り大会の表彰式を見て
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅しました。
 
ミズイカ  4杯 1杯リリース
 
サバ  10匹程度
 
本日はまさか、まさかの『ボウズ』 
 
でした・・・(涙)
 
次回、エギング王者決定戦の時には今日のボウズだった分が
 
釣れてくれることを祈ります・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
2キロ釣れば確実ですかね~
 
短いですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼