I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

筑後川リベンジ!シーバス狙い

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
筑後川にシーバス釣りに行ってきたので
 
そのことをレポートしたいと思います。
 
では、早速・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
午前3時40分ごろ家を出発。
 
こんな時間が『丑三つ時』っていうのでしょうかw|;゚ロ゚|w
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
場所は下田大橋の下の河川敷。
 
前回、筑後大堰周辺で狙ってみたのですが不発だったので
 
下流のほうへポイントを変更してみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、4時30分ごろ到着。
 
その頃はまだ上げの潮は動いておらず有明海のほうへ
 
流れている状況。ちょっと早く来すぎたかな?
 
って思いつつタックルの準備をしてキャストを開始。
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
そして、時刻が6時ごろになるとあたりが騒がしくなり始め・・・。
 
ボイルの音が聞こえてくるように・・・。
 
しかし、水が凄い濁ってる!
 
俺のルアーにもアタックしてきたのですが・・・
 
俺が下手なわけじゃなく奴らの
 
食い方が下手なんですYE━━ d(゚∀゚)b ━━S!!
 
流れが緩やかなところを攻める→ダメ
 
フルキャストして流れの中→ダメ
 
そんなことをしてたら、隣で釣っていた方にヒット!!!
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
話を聞いてみると、筑後川は今日が初めてだそうで。
「リリースするけんいるならやるよ」
 
って言われたので
 
「いります、貰います、美味しく頂きます~」
 
って貰っちゃいました
 
初めてでヒットっていいな~って思ってたら
 
鬼アワセ一発!
 
スカッ・・・。
 
やらかしました・・・。
 
本日2度目・・・
 
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
 
その後は、反応を得られずボイルの
 
音もなくなり7時半頃に家に帰りました。
 
そして、朝ごはんは
 
¥¤¥᡼¥¸ 8
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーバスの刺身とムニエル!
 
朝から刺身、釣れたばっかりで新鮮で
 
美味しかったですよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 
全然、臭みもなかったです。
 
近場の川で狙えるルアーでの
 
シーバスフィッシング初めてみませんか?
 
土曜の部活行く前なんかにまた行ってみようかと思います。