I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

これからの時期

釣り場で釣ったらすぐ〆てクーラーに入れる人、
 
とりあえずイケスのような物に入れておく人、
 
様々ですけど。。。
 
特に今からの次期・・・。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この太陽の炎天下の中・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣ったイカ放置』
 
あと5分、あと、10分・・・。なんて思ってるうちに30分、1時間。
 
イカ加熱されてます』
 
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
水も何もない防波堤・・・。
 
路面の温度はかなり高いはずです。
 
ましては、アスファルトの上だったら温度は50℃~60℃
 
を超えるまで上昇します。
 
これじゃ、鮮度も何もかもダメになってしまいます。
 
美味しく持ち帰る為には氷を入れたクーラーなどに
 
〆てすぐいれたいものですw( ̄▽ ̄;)w
 
んで、
クーラーは、シマノダイワメーカー品の物をおすすめします。
 
ちなみに家のクーラーは↓↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スペーザベーシス
 
\¤\᡼\¸ 15
 
プロバイザーの・・・。奴
 
\¤\᡼\¸ 6
 
トランク大将
 
です。
 
一番下のトランク大将は夏にしか出番がない・・・。
 
大物専用です(爆)
 
それでは、失礼