I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

過去の釣果①

どうもこんにちは✨😃❗

この週末も......

コロナで釣りには行けず。自粛します🙇🙇🙇

しばらく、釣行記事を

書けない状況をご理解頂けると幸いです。

『釣り自粛』の件について、

現在は平戸エリアのみ。

しかし、松浦、呼子エリアにも

看板設置との情報が入ってきました。

詳細、分かり次第、報告致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は......

『過去の釣果振り返り』

遡ること......8年。。。

f:id:tatsuya3736:20200423120722j:plain

私が初めて釣った2キロアップ🦑🦑🦑

当時、中学2年生 14歳。 (現在 22歳)

現地検量   2670g

まるきん検量 2550g

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学校6年生の頃から

エギングを真面目にやりだして、

それから、約2年くらいが経った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年4月28日 20時過ぎ頃。

テンションフォール中に、

『モゾォ』っと極端に重くなって、

違和感ありまくりで、

とりあえずフッキング🎣🎣

5秒くらい重たいだけで、

『根がかった』と思ったけど、

そこから、経験したことのない引き🦑🦑

隣で釣りしてた方にライトで、

海面を照らしてもらって、

親父がタモ入れ。

f:id:tatsuya3736:20200423123924j:plain
※タモ網の直径50cm。

陸にあげて、めっちゃ興奮したけど。

初めて見る大きさに、

呆然としたような記憶がある🦑🦑

このイカを釣ってから8年。

未だにこのサイズを

超えることが出来ません(;ω;)

2キロを釣っても、

2,2kg、2,3kgとか。。。

今年は釣りたかったけど、

コロナで自粛......(;ω;)

こればかりは、仕方ありません。

また、平穏な日々が戻り、

釣りに行ける日が来ることを信じて。

待つことにしましょう。

今日はこれで。

それでは、失礼