I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

まるきんエギング王者決定戦 第二戦

どうもおはようございます( *´艸`)

今日は昼過ぎ、

3時から仕事、もう一眠りしようと

思っているところです。

さて、今日はエギング王者決定戦、

大会レポートを書きたいと思います。

夜勤で土曜の朝まで仕事して、

高校総体の応援をして、

ご飯食べに行き、準備して、

夜11時頃、家を出発。

イメージ 1


とりあえず、ついたら仮眠。。。

朝まで爆睡 ゚ ゚ ( Д  )

受付があり、競技方法の説明、

など一通り、終わったところで

一斉にスタート( ≧∀≦)ノ

私は波戸岬

玄海町エリアへ向かうことに。

今回、意識したのは

藻場と回遊。

それが考えられるエリアで

時間が許す限り、粘る作戦(笑)

イメージ 2


朝はほとんど風がなく、

非常に釣りやすかったのですが、

昼頃になるにつれて、強風(/--)/

波戸岬一帯を残り1時間で

離れ、近くの地磯へ

ちょうど、潮止まり間際。

テンションフォールに入った瞬間、

竿を引ったくるようなアタリ。

イメージ 3


一瞬の走りはキロあるかなぁと

思ったもののトルクがない(/--)/

なんとも微妙な674グラム。

これを釣ったのが時間ギリギリ、

急ぎ足で福島港へ帰着しました。

イメージ 4


検量の結果は26位、到底及ぶわけなく、

自分の腕の無さを実感( *´д)/(´д`、)

そして、表彰式。

イメージ 6


優勝 2652グラム、

2位 2076グラム

3位 1894グラム

釣る人はしっかり釣ってこられてて、

今大会もかなり

ハイレベルな戦いでした。

予選通過されたお三方、

おめでとうございます( *´艸`)

イメージ 5


最後に全員で集合写真を撮り、

じゃんけん大会の後に、

解散となりました。

久々にいろんな友人、知人と

お話出来、貴重な話も聞けて

すごく濃厚な時間となりました。

次回こそは予選通過を(笑)

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます( *´艸`)

それでは、失礼