I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

真夏の平戸へ『さぁ、行こう!』

どうもこんばんは♪

今日は夕方から雨が振り、

テニスの予定が危ぶまれた管理人です。

さて、今日は13日~14日にかけての

平戸方面釣行レポートを 

書きたいと思います。

イメージ 1

 
お盆休みということで、

父 タイから帰国!

レンタカーを借りて、

午後2時半に家を出発、

物品購入のため、

とりあえずまるきんへ(笑)

イメージ 2


エギとPEラインの巻き直しを

お願いして、一路平戸方面へ(*^▽^*)

今回はかなり久々の平戸方面への釣行。

道中、父さんと釣り談義に

盛り上がります(笑)

イメージ 3


そして、最初にやってきた

私大好きな某地磯・・・。

感覚を取り戻しながら

シャクっていきますが・・・

反応なし(涙)

イメージ 4


「パーン」ってラインを

引っ張ったと思えば・・・

この子(~。~;)?

イメージ 5


トンガリ系・・・

引きもせずあがってきましたよ(笑)

その後、何もイカからのコンタクトを

得ることも出来ずに、平戸入り。

橋渡ってすぐの港でアジングを。。。

しかーし。。。

イメージ 6


本命ではなく・・・。

大きく撮ってますが実際は・・・

10センチくらいのアラカブ~(v_v)

もちろん、リリースです♪

続きまして、スコーンっと

持って行ったのは・・・。

イメージ 7


10センチ程のメバル。。。

小さい割にはなかなか

良い引きでした(笑)

同じくリリース♪

後に釣れた金魚は隣で

見てた猫さんに(笑)

そして、平戸南部へ大移動。

アオリを釣る気が失せてきたので、

エギングを諦め、 

アジングをすることに。

イメージ 8


すると、釣れるのは唐揚げサイズの

豆アジばかり、小さい口にいかに

掛けるのかスキルアップには

いい感じに♪

イメージ 9


その後も悪戦苦闘しながら、

ぼちーぼち釣り続けご覧の釣果に♪

そして・・・後ろを振り返れば・・・

イメージ 10


アッレマー(◎-◎;)

明るくなってんじゃん爆笑

太陽が出てきて、エギングを

再会するも反応なし(>_<)

最南部から上昇しながら、

ランガンして行くものの、

寝らずにアジングしてたわけで・・・

猛烈な睡魔(~。~;)?

「動けません」状態で、

イメージ 11


平戸瀬戸市場駐車場(笑) 

その後は今福でキス釣りして、

イメージ 12


海食堂で刺身定食を食べて帰宅。

久々の平戸方面、

結果は微妙でしたが、

アジングは釣れない中で

どう釣果を出していくのか非常に

勉強になる釣行でした。

呼子あたりでもアジ連れ出して

いるみたいなので時間が許せば、

出撃したいと思います。。。

長かったですが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

今日はこれで。

それでは、失礼