I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

釣ったイカは美味しく食べよう(*´ω`*)

どうもこんにちは(^^♪

昨日の4キロ超えの、

アオリイカの記事、

読んでいただけましたか。

ショアからあがった、

記録に残るサイズ……。

釣られた方と週末、

ご一緒する予定ですので、

釣られた状況、タイミング、

など事細かに聞いてきます(^^)

来週、皆さん

お待ちかねの記事が

書けると思いますので

ご覧いただければ幸いです(≧▽≦)

話は変わりますが、

釣ったイカはどうしてるの?

ってご質問いただくことが

ときどきありますが……。

イメージ 1


『食べてます』

先日のイカ刺身と天ぷら(*´∀`)

当然ながら……。

毎週、釣ってくれば

家だけでは消費しきれない、

こともありますので、

そのときは、

お友達にあげたり、

冷凍して保存したり。

決して。捨てたりだとか。

命を粗末にするような

ことは致しておりません( ´∀`)

お友達にあげる際も、

すぐに『食べられる状態』

刺身の状態。

また、

下足・エンペラ類も

カットして、すぐに料理が

出来る状態で渡しています。

釣ってくる以上、

命を頂いているわけで、

その点に関しましては、

特に留意しています。

帰宅後、台所ですぐに

イカの処理が行われる我が家です。笑

さーて、今週末もエギング。

今夜まで夜勤して、

明日、土曜日より出発です。

今日はこれで。

それでは、失礼