I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

捕食ベイト

どうもこんばんは。
 
昨日は更新がなくてすみません・・・。
 
自分の部屋の掃除をばっちりしていたもので、
 
時間をとることが出来ませんでした。
 
おかげでみっちりきれいにすることが出来ました♪
 
ちょっと、グロテスクな感じの写真ですが・・・
※お食事中などだった方、すみません(涙)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に釣ってきたものを頂いた。
 
ヒラゴとヤズの胃の内容物。
 
まだ、消化されていないイカが入っていました。スルメイカぽっかったです。
 
自分はイカの場合は口でかなり磨り潰されており、
 
胃の中を見ても、よく分からないのですが、
 
魚を釣って、持って帰ってきた場合には、自分で捌くついでに
 
胃に包丁をいれて、破り、内容物を必ず見てます。
 
当たり前なのかどうなのかは分かりませんが、
 
ショアからのアジングなどならアクションの付け方などで
 
多少は釣果がかわってくるのかなって思ってます。
 
さて・・・先日の釣行でエギのロストが1つ。
 
1つで済んだのはよかったのですが・・・。
 
高校生のノーバイトでお小遣いを貰って、
 
生活してる身にとってはエギのロストは痛い出費。
 
だからといって、攻めないとかそういうことはないですけど(笑)
 
まだ、エギ補充に釣具屋さんに行かないといけないみたいです。
 
短いですけど、今日はこれで。
 
それでは、失礼