I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初!狙って獲る!

どうもこんばんは。
 
明日から雨が降るという予報が出ておりますが、
 
烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
今日は部活からの帰り道、バス釣り中の友達と会って、
 
1度、家に帰り、チャリで10秒ほどの近所の川へ。
 
なぜ、行ったのか・・・
 
「友達がバスを釣ったのを見て、俺も釣りたい・・・」
 
っていう欲求が湧いてきたわけです。
 
家にある使わなくなった竿とリールを持って、
 
適当にあったワームでテキサスリグ的な感じで誘う。
 
ノーシンカーでスローに見せる感じで、ボトムべたべた。
 
時より、トウィッチで魅せ、巻いて尻尾のくるくるでアピールして
 
いる時に・・・。重い・・・!
 
『アワセ』
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔らか目のロッドだったのでドラグも緩めで、
 
心地よい引きを楽しみ、約30センチ♪
 
初めて狙って、バスを釣ったということに感動・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も似たような感じの攻め方でコンスタントに
 
数を稼いで、結果的に俺が釣ったのは5匹。
 
サイズも30センチ前後と結構、楽しめました♪
 
川まで全力疾走しても30秒ほど。
 
こんなにも、近いところで釣りを楽しめる楽園
 
があったとは思ってもみませんでした。
 
ずーっとイカばっかり釣っていて、
 
久々に魚を釣って、なんだか癒されました。
 
これから、暇な時は通うことになりそうです。
 
釣りネタではありましたけど、短くてすみません(笑)
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼