I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

さが桜マラソン

どうもこんばんは。
 
今日は風も強く、寒くて、釣りに行こうも結局、
 
エギング大会の参加者の方に電話して、爆風と言われ、
 
お昼頃からの釣行を断念した管理人です。
 
今日は『さが桜マラソン
 
神埼清明高校で生徒会、部活動、希望者、などでボランティアへ♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事としては給水所の設営、運営、選手の皆さんの応援など。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
机を並べ、給水所なので水分補給の水を紙コップに
 
を並べるだけ並べて、後はランナーが来るのを待つのみ!

10時過ぎあたりから、ランナーの方々が走ってこられ、給水所は大忙し。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、先頭集団から最後の集団まで水を切らさず、
 
なおかつ、声を張り上げて懸命に応援することが出来ました♪
 
ここ数年で1番、大きい声を出したかもです(笑)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼ごろにはランナーの方が走り終えて、片づけを。
 
旗から机から水、バケツ、かなり準備したのですが、
 
地域のボランティア、学校のボランティア、スタッフ、
 
みんなで協力してとても早く終わりました。
 
始めてさが桜マラソンのボランティアをやったわけですが、
 
意外にも女性ランナーの数が多いことにとても驚きました。
 
自分はマラソンっていうと男性の競技、っていう固定された
 
観念があったのですが、全然そんなことはないんだって感じました。
 
また、声援に対してランナーの方が手を振ってくれたり、
 
何らかの声を出してくれたり、応援をしている側もやっていて、
 
楽しく、嬉しく、とてもやりがいを感じました。
 
1人でも多くのランナーの方に、参加してよかったと思って頂いたら幸いです。
 
釣りとはまったく関係ない内容でしたけど、今日はこれで。
 
それでは、失礼