I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

いい感じ。

どうもこんばんは。
 
今日は朝から天気が悪く、時より雨がぱらついておりましたが、
 
烏賊がお過ごしですか?管理人です。
 
明日は祝日!釣りに行こうと思われている方も多いのではないでしょうか。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デカイカラッシュも始まり、海水温もいい感じ♪
 
水温16度以上でアオリは産卵を意識するというか・・・し始めるようです。。。
 
これは俺の考えですが・・・。
 
通年水温が16℃を下回らければ、年中産卵をする。
 
アオリに対して人間が感じる季節ってのは特に無くて、
 
海水温によって変動してると思います。
 
春と秋、海水温的にはほとんど変わらないので、
 
入ってくる個体数が春に多いだけであり、
 
秋に産卵している個体もいるはずだと思っています。
 
秋に時よりキロオーバーくらいのが釣れる
 
ということに関しても納得できますしね。
 
明日は父さんの仕事も休み、新しいエギが入ったとの
 
連絡もあったので佐賀方面に釣具屋巡りに行ってきます!
 
短いですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼