I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

考える。

どうもこんばんは。

気温は平年並み、しかし今週末は

また、荒れ模様(涙)

釣りに行こうも、コンディションが

悪いので悩んでいる管理人です(涙)

イメージ 1


最近、釣果を得るために思うことは

もちろん、釣りの技術ってのも重要な点。

また、どの釣りでも言えることですが、

その狙っているものがいないと釣れない

わけで、そのターゲットがいて、

そこから技術とか上手、下手

が出てくると俺は思っています。

そこで、釣る人っていうのは、

自分がどれだけ釣れるっていう

自信のあるポイントを持っているのか

というのが大事だと思うこともあります。

しかし、エギに寄ってきたイカ

人が多い、ハイプレッシャーの状態など

で仕留めるのは結果的には自分の腕...。

釣れる、釣れんなんて運やろっていう

人もいるし、腕だという人もいるし、

考え方は、人それぞれ。

これは、あくまでも1つの考えなので

参考程度に...。

短いですけど、今日はこれで。

それでは、失礼