I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

夏イカを求めて平戸まで

どうもこんにちは▼o・_・o▼コンニチワ♪
 
台風の影響で風が強く時より雨も降っている天気ですが
 
烏賊がお過ごしですか?管理人です。
 
今日は、この間の釣行レポートを書きたいと思います。
 
では、ここから本題。
 
9時22分に家を出発しまるきんを目指します。
 
¥¤¥᡼¥¸ 10
 
そんで、
 
¥¤¥᡼¥¸ 11
 
まるきんによって
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竿とエギを購入し白浜港を目指します。
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平戸大橋を通過し白浜港へ
 
\¤\᡼\¸ 1
 
ゴミ拾いが始めるまで前の波止でエギング・・・
 
すると・・・
 
『ジ――――――――――』
 
後方からドラグ音
 
「地球?」
 
「いや、イカイカ
 
タモを取りに車までダーッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
「ウゲッ」車のカギあいとらんし・・・
 
「お父さんカギ――」
 
すると、隣にいた方が
 
「こいば持っていけ」
 
そして、波止までダーッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
どうにか掬い・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
500グラム     ※岡さんありがとうございました。
 
そして、俺には・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 13
 
3,5号に100g・・・
 
そして、ゴミ拾いが始まり・・・
 
終わってから半元へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 14
 
そして、しばらくして・・・
 
お父さんの竿が曲がってるし・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 16
 
500gを追加。
 
なぜ、俺には・・・でかいのが来ないわけ??
 
なんて思いながらも・・・
 
日も暮れて暗くなってきて移動!
 
\¤\᡼\¸ 9
※昼間の写真です。
 
開始してしばらく反応無し・・・右に流れたのが
 
左に変わったと感じた時に・・・違和感・・・
 
『アワセ』
 
『ジ―――――――――』
 
「ウッヒ~、来たバイ」
 
¥¤¥᡼¥¸ 17
 
1キロくらいありそうに見えるけど500g
 
その後は全く反応無し。
 
田平、一六・・・まるきんで検量。


お名前:
古村さん
日 付:
12/08/25
釣 場:
平戸にて
つりもの:
アオリイカ エギング
大きさ等:
500g
コメント:
詳しくは、I LOVE EGINGで!!

 
500グラムを3杯。
 
夏にしては上出来かなって個人的には思っています。
 
あと、1か月もすれば秋イカシーズン突入です。
 
新子もたくさんいたので楽しませてくれることでしょう。
 
その前に青物の回遊ですね!
 
長かったですけどお付き合いありがとうございました。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼