I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

クリーンアップ白浜港

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日は佐賀よりちょっと向こうの高校に体験入学に行ってきました。
 
体験入学から帰ってメールを見ると
 
『招待状』があったのでそのことを・・・
 
内容はこんな感じ
 
平戸城下に位置する白浜港。毎年シーズンごとに
 
たくさんの釣り人でにぎわっています。
 
みなさんも1度は訪れた方も多いのではないでしょうか。

さて、この白浜港ですが釣り人のゴミがひどくモラルに欠けている
 
ということで現在釣り禁止にする議論がなされているそうです。

この豊かな自然、自分たちだけでなく子供たちの世代まで大事にしたい。
 
私たちの世代で釣り禁止になってしまうなんて悲しいです。

私たちにできることはなんだろう?と思ったときに、
 
ゴミを拾うことならできるんじゃないか?
 
と思いました。でもせっかくならみんなで楽しくやれば、
 
もっとゴミも無くなって港もキレイになる!

そこでこのイベントを企画しました。
参加できる方はどなたでも大歓迎です。参加される方は
 
きやすい服装で熱中症にならないよう、
 
なるべく帽子の着用をお願いします。

日時:8月25日(土) 午後1時~(1時間程度)
場所:白浜港
 
\¤\᡼\¸ 1
 
無くしたいけど無くならない釣り場のゴミ。
 
これを少しでも減らそうと計画されたのだと思います。
 
当日はよっぽどのことがない限り僕も白浜港へ駆けつけます!
 
みんなで釣り場のゴミ『0』を目指しましょう!
 
たくさんのご参加よろしくお願いします