I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

呼子・玄海・鷹島・アオリ&キス!狙ってきました!

どうもこんばんは|。・ω・|ノ コンバンワ☆
 
暑い、暑い、ずーっと言っていますが、
 
涼しくなる気配なんて一切なし!
 
あと、2か月近くはこの暑さでしょうね(涙)
 
さて、今日は一昨日、昨日と行ってきた釣行レポートを
 
書きたいと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜、9時ごろ出発、
 
一路、呼子方面を目指します。
 
そして、最近、いい思いをしている某漁港からスタート
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間近く、シャクリ続けたのですが、
 
まったく反応無し、最初の気合いも意気消沈彡(-ω-;)彡
 
潮の動く時間まで粘ろうと思ったのですが、
 
手前にゴミが浮いてきて、風も吹いてきて、
 
今日の部活の1日練習が効いてダウン。
 
仮眠をとることに・・・。
 
そして、朝、起きて小友漁港へ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでも物の見事にホゲで海水浴がしたい
 
と言っていた妹のために砂浜へ
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キス釣りをされている方が2人、
 
遠投リール、竿を使い、本格的・・・。
 
8本針くらいのキス仕掛けで釣られていて3匹くらいは絶対、
 
釣れてくるっていう感じの状況でした。
 
そして、妹の海水浴が終わり、
 
串崎へ
 
イメージ 9
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんが400グラムくらいのチビを釣って終了!
 
場所移動でキス釣りに。
 
途中、恵比寿で青虫を購入し、
 
イメージ 19
 
 
イメージ 3
 
イメージ 3
 
場所はこの間、ハッスルジェット御一行に教えてもらった桟橋。
 
すると、1投目から反応があり、
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20センチ超えの良型のキスゲット(*´艸`*)ァハ♪
 
そして、妹にも。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはピンギス。。。
 
そして、ボチボチ
 
イメージ 11
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日イチの26センチ!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巻きながら、これはデカイって言いながら巻いてくるので、
 
そんなことないだろうって思っていたのですが、そこそこ・・・。
 
ですが、お父さんと妹が釣ったのが気がかり・・・(涙)
 
まぁ、食べるのは一緒なんでいいんですけどね(笑)
 
そして、食べる分は釣ったってことで、
 
 
イメージ 3
イメージ 14
 
釣ったイカとキスを検量してから帰りました。
 
当たり前のことかもしれませんが、
 
青虫をつけるときにたらしは短めにすることで
 
アタリを物にすることが出来るんだなって改めて
 
思いました。エサ付けでも変わるものです。
 
大きくつければいいっていうわけではないんです。
 
さぁ、次回はいつ行けるだろうか・・・。
 
キス天は今夜、楽しみです。
 
今から捌きたいと思います。
 
長かったですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼