I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ちょい投げキス釣りIN松浦

どうもこんにちは(^^)/

今日は日曜日、明日は6時出勤。。。

朝、早いと遊ぶ時間もなくなるけん、

憂鬱~~( ̄。 ̄;)

さて、気をとりなおして、

本日は釣行レポートを

書きたいと思います。

金曜の夜からの夜勤が終わり、

会社の友人と共にキス釣り(o^^o)

エリアは唐津鷹島など、

有望そうなエリアと迷ったものの、

サイズは出なくても、数はとれる。

と考え松浦エリアを選択。

餌は途中、釣具屋で砂虫と青虫を購入。

最初は海水浴場が隣にあり、

藻、ストラクチャー、などが

点在する砂浜。。。

去年か一昨年はほぼ、

入れ食い状態だったこの場所。

イメージ 1


開始早々、アタリ連発。

サイズは15センチ程と、

かなり小型のピンギス。

味はこのくらいが一番、美味しい(笑)

キャストしてサビきながら、

地形やキスの群の場所を

探っていく感じ。

イメージ 2


続いては2連、2つかかると

やっぱり嬉しい(o^^o)

しばらくやっていくと、

沖でのある程度、水深があるところ

より手前の浅い方がいい感じ。

沖まで投げて巻き取るのは

手返しが悪いので手前を集中攻撃。

イメージ 3


すると、桁違いのアタリから

今日一の20センチ程のナイスサイズ。

イメージ 4


その後もぼちぼち釣れ続け、

2人で40匹程の釣果。

まぁ、、、食べる分は十分では

ないでしょうか(^^)/

近いとこなら唐津近郊、鷹島、福島、

などで手軽に簡単に楽しめるちょい

投げでのキス釣り(o^^o)

家族や友人、彼女と彼氏と、

いかがでしょうか(*^^*)

質問などあればコメント欄に😆😆

今日はこれで。

それでは、失礼