I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

大型アオリを狙え!IN松浦~平戸 PART2

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日は暖かいと言うよりも暑かったですが、
 
お体に異常なくお過ごしでしたでしょうか?
 
管理人です。
 
今日は昨日の続きを書きたいと思います。
 
ここから、本題。
 
釣りから帰ってきたのは夜中3時ごろ、
 
それで、すぐ寝て、
 
こんな夢を見た↓↓
 
「今日起きたら、お父さんが釣り行くぞって言って
 
また平戸に行く夢を見た。」
 
こんなことがあって、お父さんに
 
「釣りしたいけん、平戸行こう」って言ってみると、
 
妹もそれに乗って、じゃあ行こうかっていう話に、
 
道具は積みっぱなしだったので、
 
準備して9時ごろ出発(*^o^*)
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊万里を突っ走り、
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく、喋って、今福港へ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はあっさり釣れたので行けるかなって思ったのですが、
 
やっぱり、甘くはない・・・。
 
1時間近くしたのですが、反応無し、
 
そして、地磯に行ってみることに。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20分近く歩いて、先端付近へ
 
沖に向かって潮が流れている状況だったので、
バックドリフト的な感じで探っていくと、
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
300グラム程度のサイズがヒット
 
しかも、4号エギに(笑)
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんはこんなチビを釣っていやがる(笑)
 
その後は全くの反応無しで平戸入り、
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『とかじんさい』っていうのを見て、
 
白浜港へ
 
イメージ 18
イメージ 19
 
白浜で2時間、今福で2時間近く粘ったのですが、
 
全くの反応無し、温泉に入って、昨日に引き続き、
 
2日連続ジョイフルでご飯食べて帰宅しました。
 
やっぱり、釣りは甘くない!
 
次回、いつ行けるか分かりませんが、
 
キロオーバー以上を狙っていきたいと思います。
 
長かったですが、読んで頂きありがとうございました。