I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

大型アオリを狙え!IN松浦~平戸

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
これまでない無い、史上最高の放置プレイ。
 
言い訳ですが・・・
 
テスト前や朝補修からくる睡魔に倒れていた訳です。
 
昨日は鷹島方面に行ってきたのですが、
 
ものの見事にボウズで帰ってきて、まさにチーンの状態です。
 
この話は置いといて1週間前の松浦・平戸方面への
 
レポートを先に書きたいと思います。
 
長くなると思いますがお付き合いください。
 
では、ここから本題
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唐津での試合が終わり、鷹島呼子方面に行こうか、
 
平戸方面に迷ったのですが、
 
平戸好きの人間なので平戸を選択(*^o^*)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊万里湾大橋を突っ走り、今福港へ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エギングの先客は2名ほど、
 
いつもの先端から手前のブレイク付近に狙いを定め
 
遠投、いや~、「AGSとセルテートは飛ぶな~」って
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いながら、これで墨付けも出来れば文句なし!
 
って考えてたらラインがツンって張って、
 
リールを巻いてガツッって合わせて、
 
緩めに締めてたドラグが
 
ジ―、ジー
 
って滑り出し、
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キロは無いけど700グラム程のアオリをゲット| ̄m ̄)
 
そして、同じようなパターンで攻めていき、
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じくらいのサイズを追加、
 
そして、10分くらいしてお父さんにもヒット!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラグをガチガチに締めて、
 
ロッドが強烈に曲がって、
 
ちょうど1キロくらいのやつを( ̄□||||!!
 
俺が釣る予定だったアオリを・・・(笑)
 
そして、しばらく粘ったのですが、反応はなく移動。
 
御厨、星賀あたりに行って平戸入り、
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、フェンスが立ってしまった白浜港へ
 
潮はあまり流れておらず、いい感じなのですが、
 
チ―――――ンって感じ
 
で全く反応無し(爆)
 
寒くなってきて、時刻も1時、
 
睡魔が襲ってきて、
 
「食べる分釣ったけん、まるきん寄って帰ろうか・・・」
 
早めの撤収!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるきんに寄って
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検量して帰宅しました。
 
キロオーバーを釣ることが出来なかったことが悔しく・・・
 
次の日、再出撃することに・・・
 
このことは、また明日。
 
読んで頂きありがとうございました。
 
それでは、失礼