I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

えっ!?コイツは・・・ナ、ナ、マズ!?

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
最近は宿題もほとんど終わって、
 
家にずっといるのが暇なので、あっちこっち
 
ウロウロしてる管理人です。
 
今日は近くの川で釣りをしたのでそのことを書きたいと思います。
 
3時ごろから友達とイオンに行って、夕方から近くの川へ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り初めて、結構時間がたって、
 
アタリはあるけどハヤかなんかのアタリだったので
 
場所を少し移動して再度スタート。
 
すると・・・1投目、投げ込んでまもなく
 
ウキが強烈に引き込み、竿を話していたので
 
あわてて竿をつかみやりとりスタート。
 
片手でスマホいじっていたのですがね・・・(笑)
 
見えないところまで走って、根にもってかれそうだったので
 
強引に引きはがし、
 
イカばっかりいつも釣ってるので引きの強さは
 
やっぱり魚だな~って思った(*^o^*)
 
コイでもなく、フナでもない、
 
考えられるとすれば、ブルーギルの30センチとかバスみたいな感じ・・・
 
でも、エサは食パンやしな~って思っていたらコイツ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブリあげはちょっと重すぎて無理だったので、
 
お父さんに電話して、
 
ナマズが釣れたけんタモ持ってきて」
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこそこ、でかいナマズ
 
やっぱり、魚の引きっていいな~って思いました。
 
でも、イカ釣るとイカのほうがいいって思う、
 
将来は5キロ、6キロのアオリを釣って、
 
マグロとかを釣りたいって思いました。
 
まぁ、いつになるかは分かりませんが、
 
とりあえず、自分で車持って、海に行ける年齢になりたい!
 
短いですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼