I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

のべ竿で狙おう!IN近所の川(笑)

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
明日は爆弾低気圧が来る!なんてことを天気予報で
 
言っておりましたが、皆さん烏賊がお過ごしでしょうか?
 
管理人です。
 
今日も近くの川へ魚釣りにr(^ω^*)))
 
今日は昨日使ったリールつきの竿ではなく、
 
のべ竿で釣ってきたのでそのことを書こうと思います。
 
では、ここから本題。
 
3時ごろから竿を出して、ウキにはアタリがあるものの・・・
 
のせれず・・・、投げ込んで、数秒、
 
ウキが「スポッ」って入ったけん
 
強く小さくアワセ、すると・・・
 
引きはするけど、魚じゃなーいって思いながらあげてきたら・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コイツ↑↑
 
ミドリガメ、正式にはミシシッピアカガメ
 
と言うらしいですが・・・
 
食べたらどんな味なんだろう・・・?
 
って思ったのですが、スッポンじゃないので
 
写真撮影後、川にお帰り頂きました(* ̄∇ ̄*)
 
その後もボチボチ釣れてこんな感じ。
 
イメージ 2イメージ 3
 
なんで、エサは食パンなのにブルーギルが釣れるの?
 
って思ったりもしたのですが・・・
 
釣れるのは外来種の魚ばかり、ブルーギルが6匹くらい釣れて、
 
フナが1匹しか釣れなかったです。
 
ブルーギル、1匹は友だちによりご臨終されましたが
 
全部、殺したほうがよかったのかな~って思いました。
 
っていっても、食べもしないものを
 
殺すことが出来ない俺ですが(笑)
 
ちょっと前にたくさん釣れて、焼いてみようか?
 
って言って焼いてみたら白身で美味しそうでしたよ(;^◇^;)ゝ
 
明日は釣って、料理してみますかね!
 
気が向いたらですけど・・・
 
海の釣りのことではありませんでしたけど
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼