I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

平戸グルメレポート!

どうもこんばんは(≧▽≦)

ここ最近は、

釣りネタではなく、

どーでもいい内容の

ブログ記事。。。〜(꒪꒳꒪)〜

釣りに行ってない分、

ネタが……品薄なのです。

どうかご理解くださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は平戸のお食事処のご紹介。

『平戸 西端 夢浪漫』

イメージ 1


場所は平戸瀬戸市場のお隣。

まだ、出来て3年?4年程?

比較的、新しいお食事処です。

先日、友達を連れて釣りに

行ったときのお昼ご飯に

立ち寄りました(。•̀ᴗ-)✧

イメージ 2


私は海鮮丼ならぬ、『勝手丼』と

友達2人はイカ活き造り定食を注文。

イメージ 3


こちらの勝手丼

セルフサービス方式で、

注文後、自らご飯をよそって、

好きなだけ刺身を乗せて、

味噌汁、サラダ、お漬物をチョイス。

勝手に好きなように作って

いいんです(≧▽≦)

だから、勝手丼って言う、

ネーミングなのでしょう(◍•ᴗ•◍)

こんなに乗せても1300円Σ(゚∀゚ノ)ノ

イメージ 4


そして、友達2人の

イカ活き造り定食は、

茶碗蒸し、お漬物、

最後のイカ天ぷら(後造り)

もついて2000円ちょい

と大変リーズナブル( ꈍᴗꈍ)

呼子で食べるより、

格段に安い(。•̀ᴗ-)✧

イメージ 5


味も美味しくて、

2人ともイカ好き(笑)

大変満足したようで、

素晴らしい笑顔✨✨

こんなに喜んでくれたら、

連れて行った私としても

嬉しい限りです(*´∀`)。*゚+

コスパ抜群で、美味しくて、

おすすめできるお店です!

平戸に行かれたときに、

寄られてみては、

いかがでしょう(*´ω`*)

釣りネタではなく、

食レポ的な内容でしたが、

今日はこれで。

それでは、失礼