I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギングパーティーIN平戸

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
昨日も言いましたけど3日も更新休んですみません(涙)
 
まぁ、要するに『テスト期間』だった訳ですよ。
 
一応、マジメに勉強したとですが・・・結果は・・・(爆)
 
さて、今日はエギングパーティーのことを書こうと思います。
 
ノーカットで書きますのでお付き合いお願いします。
 
では、ここから本題。
 
\¤\᡼\¸ 1
 
家を早めの8時30分に出発。
 
34号線を通り、武雄北方IC手前で伊万里方面へ右折。
 
最初はもちろんのことながらまるきん
 
\¤\᡼\¸ 2
 
シイラ用品を持っておくべきか・・・ということで・・・
 
\¤\᡼\¸ 8
 
ルアーとギャフを購入。
 
いつ出番かが来るのかは・・・今年ではないかもしれない(笑)
 
そして、平戸方面へ
 
\¤\᡼\¸ 24
 
田平港へ。
 
電気がついてて釣りやすく、ベイトが集まるので
 
イカも来るだろうと予測したのですが・・・
 
イカはいる、しかし、エギを抱かない「(」。・_・)
 
それなら、沖から入ってくるイカを狙おうとキャストを繰り返すも・・・
 
『チ―――――――ン』
 
時刻は真夜中2時過ぎくらい・・・大会会場の平戸公園へ移動。
 
そして、仮眠・・・、(-_\)(/_-)(-_-)
 
あたりが騒がしくなってきて目が覚め時刻は4時40分。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集合早ぇ~・・・!!(゚ロ゚屮)屮
 
顔洗ったり、タックルチェックしたりしてたら受付時間。
 
\¤\᡼\¸ 9
 
エギングパーティーIN平戸 開幕です。
 
自分たちは一気に南の宮之浦まで行くことに\(^▽^)/
 
\¤\᡼\¸ 11
 
行ってみると、中学生アングラーのT君を発見。
 
話を聞くと500グラムくらいのがさっきあがったそうで・・・
 
気合いを入れてキャストを開始。
 
場所を転々としながらキャストしていくと・・・
 
\¤\᡼\¸ 12
 
200グラム無いくらいのが・・・リリースです!
 
そして、移動。
 
\¤\᡼\¸ 13
 
野子港へ
 
釣れているようだったのでシャクリますが・・・
 
釣れるのはホンダワラだけ~・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
そして、西浜まで移動。
 
\¤\᡼\¸ 23
※写真撮り損ねたので・・・前の画像です(涙)
 
フカセ、サビキ、などざっと十数人いる。
 
あいているところでエギングを開始。
 
すると、1投目から・・・
 
『キタ―――――――――』
 
\¤\᡼\¸ 14
 
検量サイズ~っても250グラムくらいでしたけど・・・
 
続いて2投目は痛恨のバラシ・・・orz・・・
 
そして、3投目・・・
 
『キタ―――――――――』
 
\¤\᡼\¸ 5
※車の所に戻ってきてからの写真の撮影です
 
防波堤に上げようとブリあげしたら・・・
 
『ブシュ――』
 
天からイカスミが・・・
 
\¤\᡼\¸ 15\¤\᡼\¸ 3
\¤\᡼\¸ 4
 
防寒着にもズボンにもニット帽にも・・・墨だらけ・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
そして、堤港へ
 
\¤\᡼\¸ 6
 
ここで、タコゲット・・・
 
がっつり、引っかかったと思っていたらタコでした(笑)
 
そして、時間も時間で平戸公園に戻り検量。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、結果は・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EG-GAMEの管理人さんからお借りしました。 
 
22位
 
まあまあって所でしょうか??
 
12歳以下だったらキッズトップ賞だったんですけどね・・・┌|゚□゚;|┐
 
んで、辻原塾に参加
 
\¤\᡼\¸ 17
 
あ~、なるほど!
 
って思う話も盛りだくさん。とってもエギングのためになりました。
 
辻原さん、ありがとうございました('-'*)アリガト♪
 
\¤\᡼\¸ 18
 
そして、表彰式と抽選会。
 
エメラルダスの1番新しいリールもあり・・・
 
で・・・一方俺は『バケツ』
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車の中の物入れということになりました(笑)
 
サイン会みたいになり・・・妹が・・・秋丸さんに・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サインとツーショットまで・・・
 
\¤\᡼\¸ 19
 
なんか妙に羨ましい・・・
 
来年こそは・・・(爆)
 
次回の記事はクリーンアップ白浜港のことを・・・
 
長々と読んでくださってありがとうございました。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼