I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初心者2人を連れてスノーボード!

どうもこんばんは😊😊

世間の3連休、最終日😅😅

すごく天気が良かったですね☀☀

いろんなところに、

お出かけになった方も

多数、いらっしゃるのでは、

ないでしょうか🙋🙋

私は日曜しか休みなくて、

普通に仕事してましたけど・・・笑

さて、その日曜日。

休みの日、恒例となりました。

スノーボード✨✨

イメージ 1


スノボ2回目の男の子、

スノボ人生初の女の子、

2人を連れて天山スキー場へ⛄⛄

スノーボードを始めるにあたって。

大半の人って、

分からないことだらけ。

だと思うんです(笑)

やってみたい、行ってみたい

だけど、

誰も周りにスノボしてる人が

いなくて、行けてない。

スノーボードって、

素人だけで行っても、

結構、難しいスポーツでは

ないでしょうか。

私も昨シーズン、

1人でゲレンデに通い詰めて

ある程度、滑れるようになった身。

分からない中、

YouTube見ながら練習してました(笑)

イメージ 2


そんな中、

2人とも滑れるように

なろうと、一生懸命😊😊

最初、手を握って

倒れないように滑らせると、

どこかで感覚をつかんで、

滑れるようになっている💯💯

2人とも運動神経は、

かなり良い方・・・、

感覚の掴み方・上達の速度、

今まで教えた中ではトップクラス。

お昼を食べてからは

後ろ向きで滑って、

S字に挑戦しているあたり。

2人とも素晴らしいの一言✨✨

イメージ 3


そして、帰りは、

『ボード見たい!!』

ってことで・・・。

佐賀ゆめタウン

私と店員さんと、

スノーボードを選んで説明して、

お2人とも・・・。

スノーボード即決、

お買い上げされました🙋🙋

私としては、

こんなにスノーボード

ハマってくれてとても嬉しい😆😆

ついでに、デッキパッドは

嬉しさのあまりプレゼント✨✨

次回、2人と一緒に行くのは

広島県 芸北国際スキー場

又は

島根県 瑞穂ハイランド

の予定。

それまで、各々でスノーボード

行く予定があるみたいで、

どのくらい上達して来るのか。

楽しみで仕方ありません😆😆

今日はこれで。

それでは、失礼