I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ついに購入!

どうもこんばんは😆😆

今日も暑い😰😰

夜になっても気温は

さほど下がらす、熱帯夜。

毎晩、エアコン無しでは、

寝られません😥😥

ちなみに、自分は

自称 『暑さに強いタイプ』  

なので昼間はエアコン無し、

車もエアコン無しでも、

意外と平気です(笑)

会社通勤は当然、

ノーエアコンです(笑)

そして、遂に今日。

釣りとはまったく、

無関係ですが、

イメージ 1


天山スキー場

シーズン券を申し込んできました。

天山スキー場の他に、

九重や五ヶ瀬ハイランド

と候補もありましたが

ガソリン代や距離など、

経済的な面を計算した結果、

天山が一番、安かった😳😳

値段は5万円と一番、

高かったですが、

他のスキー場と比べると

圧倒的な距離の近さによる、

利便性、その分ガソリン代、

高速代なども割安で済むため、

九重スキー場・五ヶ瀬ハイランド

よりも安いという結果になりました。

その割安で済んだ浮いたお金で、

月に1度~2度、

広島県島根県あたりの

芸北や瑞穂、恐羅漢に

出かけようと思います😆😆

また、天山スキー場

家からも職場からも

1時間かからず行けるのが

大きな強み😍😍

さらに、ナイター営業も有り😆😆

・夜勤明けの1滑り、

・出勤前の1滑り、

・仕事終わりの1滑り、

が可能になるわけです。

考えただけで、

ウズウズしてたまりません😂😂

天山スキー場のオープン予定日は、

11月23日 金曜日(勤労感謝の日

明日、土曜日も仕事😰😰

頑張ってきます!

今日はこれで。

それでは、失礼