I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

平戸で秋エギング!撃沈・・・!

どうもこんばんは😆😆
  
昨日は、

中秋の名月

やたらに月が大きく、

美しく見えていましたね!

なんとも幻想的な夜空でした。

さて、話は変わりますが、

今日は釣行レポート、

先週末の分を更新したいと思います!

先週、金曜日の仕事終わり

2直【15時~23時】からの

数時間の残業後、帰宅。

荷物を積み込み、

午前4時出発で平戸方面へ向かいます。

イメージ 1


まずは氷!(笑)

やっぱり釣った魚の

鮮度維持には欠かせません。

今回も200円で20キロ購入です!

氷も買ったところで、時刻は6時。

朝まずめ真っ最中なので、

近くのポイントに車を走らせます。

イメージ 2


最初のポイントはここ。

水深が浅く、満潮前後しか

釣りが出来ない小さな堤防。

ちょっと前から気になって

いたので来てみたものの・・・。

足下にタコ発見😚😚

釣らない手はありません😆😆

イメージ 3


1度、張り付かれましたが・・・

何とか捕獲(笑)

いいサイズ~😊😊

このあいだのよりも、

一回り大きく1キロ程の良型でした!   

イメージ 4


それから、場所を転々・・・

イメージ 5


エギの後ろにロックオン

させて抱かせますが・・・

あえなくフックアウト😰😰

100gほどでしたので、

どちらにしろリリースする

つもりでしたが・・・(笑)

それから、友人と合流。

平戸島内を東奔西走、

イメージ 6


地磯~堤防周り。

『3,5号しか投げない』

という私のポリシーは

曲げることはなく。。。
 
散々、シャクリ倒しましたが

3,5号のエギを抱いてくる個体は

なかなかいません(笑)

友人は2,5号~3,5号の

使い分けで結構、数も釣っていました。

そして、夜・・・。

イメージ 7


友人と2人、

堤防の隅っこでプチ宴会😋😋

カップめん、カレー、親子丼と

かなりの量を平らげて、

ここまで35時間不眠不休😰😰

お腹いっぱい食べて、

スーパー爆睡モード突入(笑)

そのまま朝まで爆睡、
  
朝まずめはしっかり起きて、

諦めずシャクリ続けましたが・・・

ロリすらも出会えず、

撃沈しました😰😰

友人はおそらく10杯程度、

私は・・・恥ずかしながら

バラし3杯?(笑)

2人でキープ 0杯という内容でした。

今週末も仕事終わり次第、

平戸方面へ釣行予定です!

今日はこれで。 

それでは失礼