I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

いよいよ秋本番!平戸で秋のエギング!

どうもこんばんは😆😆

昨日、洗車したのに

もう雨降ってるし😰😰

今日は祝日ですが、

私は仕事だったので

会社から出た瞬間、激萎えでした。

さて、釣行レポートが

2件と溜まっておりますので

更新していきたいと思います!

さて、前回の釣行記事の最後、

『昼頃まで釣りして帰宅しました』

https://blogs.yahoo.co.jp/kamimine9824/15255325.html

↑話はここから続きますので

まだお読みになっていない方、

内容がより分かりやすく

なりますので、是非、

よろしくお願いします(笑)

ここから、本題入ります!

昼頃まで釣りして、

友人と焼き肉する予定だったので、

そのまま友人宅がある鳥栖へ直行。

釣ってきたイカを料理😆😆

イメージ 1


友人に教えながら裁いて、

イメージ 2


刺身😋😋

イメージ 3

  

天ぷら😋😋

安定の美味しさ、

友人は彼女と

同棲しているのですが、

大好評でした🙆🙆

しかし・・・今更ですが、

焼き肉+刺身+天ぷら

ってスンゲェ組み合わせ(笑)

その日はこのまま友人宅に

泊まって翌朝7時・・・。

前日、平戸から帰ってきた

ばっかりでしたが、

またもや平戸へ😉😉

イメージ 4


この日は田平から 

ランガンしていきます。

イメージ 6


超ロリっ子からスタート😁😁

目にかかってたけど、

大丈夫そうだったのでリリース。

基本的に、

エギは3,5号オンリー、

2号~3号を投げれば  

釣れるでしょうが、

それをあえて使わないのが

私のやり方です。

すると、足下にタコ発見😏😏

イメージ 5


ナイスサイズのタコ😆😆

たぶん、自己記録更新?

1キロ有る無しのいいやつでした😁😁

そして、場所を平戸中部へ移動。

エギを足下で止めたら抱いてきたのは、

イメージ 7


こちらも超ロリっ子(笑)

どこも似たようなサイズ。。。

イメージ 8


その後は、すこーし

サイズアップして、

イメージ 9


同サイズを連発😏😏

この時期、激しくシャクって

テンションかけてあげると

スッと持っていきますね🙆🙆

この時点で時刻は

15時過ぎ、あんまりやり過ぎると

月曜日の仕事に影響するので

これにてタイムアップ。

10時前に平戸に到着して、

5時間程度で5~6杯。

キープは0でしたが、

秋らしいエギングで、

楽しめました😆😆

さて、今週末はどこに

何を釣りに行こう😁😁

3連休あるので、

エギングとフカセ2本立て

でいこうと思っています。

今日はこれで。

それでは、失礼