I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

台風エギングIN平戸

どうもこんにちは♪(´ε`*)

外は台風の影響で、

雨どしゃ降り......(;∀; )

釣具店巡りに出掛けようと

思っていたところでした✨

さて、今日は釣行レポート(☆∀☆)

大雨と爆風が予想される中、

平戸方面に行ってきました(* >ω<)

~釣行データ~

釣行日 → 9月21日 土曜日

潮   → 小潮

天候  → 曇り 後 雨

風   → 北東 7~10m

気温  → 最低 19℃  最高 23℃

それでは、ここから本題。

f:id:tatsuya3736:20190922122355j:plain

金曜の仕事が終わり、時刻は午後2時。

台風の影響での大雨、爆風を

覚悟して平戸方面へ車を走らせます。

道中、釣友の『しのはら』さんと

連絡を取り合い合流することに✨✨

f:id:tatsuya3736:20190922123004j:plain

まず、向かったのは

爆風をフォローにできるポイント。

風は強いながらも、

しっかりラインをコントロールして、

『安定フォール』を意識。

テンションフォール中に、

明らかな生体反応(☆∀☆)

f:id:tatsuya3736:20190922123241j:plain

ドンッ(((o(*゚∀゚*)o)))

f:id:tatsuya3736:20190922123334j:plain

エギの重さを引いて、

720gの良型(☆∀☆)

確実にアタリを捉えて、

掛けた1杯✨✨最高です🎶🎶

その後、

外がだんだん、

明るくなってきて、朝まづめ。

『モゾーーーッ』とした

アタリから..................

f:id:tatsuya3736:20190922123636j:plain

モンゴリアンw

これはこれで、美味しいから

ぜんぜん、有り♪(´ε`*)

f:id:tatsuya3736:20190922124232j:plain

さらに、ロリ(*´ω`*)

このサイズのアタリを捉えて

掛けることの難しさw

アジングのような、

瞬間的なアワセを多用しました✨✨

そして、朝ご飯 兼 お昼ご飯。

f:id:tatsuya3736:20190922124402j:plain

カップラーメンを食べ、

エギング続行.............しかし............

f:id:tatsuya3736:20190922124908j:plain

ロリ......(。-∀-)

f:id:tatsuya3736:20190922125002j:plain

ロリ......(;∀; )

キャストする方向、

シャクリのパターン、

レンジなどサイズアップさせる

ための術を試しますが......

f:id:tatsuya3736:20190922125220j:plain

なかなか......思うようにはいかず。

エギはいつも通り、3,5号。

それでも、このサイズが

抱いてくるわけで......。

これはこれで、

楽しいですが、

欲まみれの私が狙うのはキロアップw

その後も場所を転々としながら、

f:id:tatsuya3736:20190922125527j:plain

ロリを量産w

f:id:tatsuya3736:20190922125611j:plain

沖の潮目にのせて、

ドリフトさせてみたり、

ボトムをネチネチやってみたり。

夕まづめ、

流れと水深のあるエリアで

1発と意気込みましたが......

f:id:tatsuya3736:20190922125755j:plain

しっかりロリ( T∀T)

f:id:tatsuya3736:20190922125947j:plain

夜、0時ごろ、

どしゃ降りの

雨が降ってきたため強制納竿。

釣果は、

トータル 16杯

キープ  3杯

といった内容でした✨✨

ロリ主体の中で、

720gを引き出せたこと。

非常に大きかったです(☆∀☆)

また、アタリを捉え、

積極的に掛けていく面白さ、

まさしく秋らしい

内容のエギングでした。

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!

今日はこれで。

それでは、失礼