I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初春の平戸方面・キロオーバー捕獲!?

どうもこんばんは(o゚▽゚)o

いや~、今日はぽかぽか陽気、

今朝の呼子は寒かった

んですけどね(笑)

↑昨晩から呼子行ってました(笑)

さて、今日は先日の平戸方面レポート

を書きたいと思います。。。

イメージ 1


初心者マーク張り付けて、

夕方過ぎに家を出発、

そして、やってきたのは

鉄板漁港・・・、

風にのせてフルキャストして

反応無し・・・。

手前によってきたなぁ思ってたら

ポンと抱いてきてオートリリース(*_*;

やらかし( ̄。 ̄;)

イメージ 2


そして、フルキャストして

沖でかけたのは・・・。

ケンサキイカ

ヤリと比べ身が厚く、

ねっとりした甘みが特徴のイカ

イメージ 3


そして、2杯目。゚(゚´Д`゚)゚。

サイズダウン(´д`)

時刻は1時過ぎ・・・。

別車で来た友人らが仮眠

とのことで私だけ場所移動して続行。

移動して開始30分、

潮が走り出した、来る。来る。

気配ムンムン・・・

ジーーーー、ジーーーー、

セルテートのドラグが

唸りをあげて滑り出し、

イメージ 4


まるきん検量1600グラムヾ(≧∇≦)

のビッグサイズ(o゚▽゚)o

イメージ 5


そして、モゾォと

重くなるアタリから鬼アワセ。

ジーーーーと抱いてきた、

まるきん検量700グラムを追加(^O^)

3時過ぎ、アタリもパタリと

遠のいたので一旦、仮眠して続行。

朝一、100グラムが抱いてきて

リリースで撤収( -_-)ジッ

イメージ 6


この時期に1600グラムは

嬉しかったです、

根掛かりと思いましたけど(笑)

明日は今日、行った

呼子方面レポート、

書きたいと思います。

今日はこれで。

それでは、失礼