I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初春の平戸方面釣行レポート

どうもこんばんは・・・

放置しすぎだろ!!

って誠に申し訳ありません( ・_・;)

さて、今日は先日の平戸方面への

釣行レポートを書きたいと思います。

報告が遅くなりしたが・・・

3月10日に本免取得♪

自分の運転で平戸方面へ

イメージ 1


白浜港へ風向きと波浪を

見に行き最初は鉄板漁港へ

夕まづめ狙いでシャクるも

アオリは友人が釣った1杯のみ、

イメージ 2


他はヤリ、ケンサキばかりで

本命アオリはどこへやら状態。。。

そして、時刻は11時頃。

潮止まりで場所を移動、

こちらもまぁまぁ鉄板漁港。

イメージ 3


すると・・・始めて数十分、

ギュっと持って行った

ナイスサイズのヤリイカ♪♪

イメージ 4


続いてギューと絞り出すような

アタリからアワセると、

300グラム強の食べ頃アオリヾ(≧∇≦)

イメージ 5


さらに、同サイズを追加♪♪

時刻は夜中、

1時~3時、寝らずに釣ってて

よかった~(o^^o)

イメージ 6


その後、人生初ミミイカ

釣れたり、スマホのバッテリー切れで

写真ないですが、+ケンサキ追加、

翌朝のまづめ時にアオリを

さらに追加して朝8時ごろ

撤収しましたヾ(≧∇≦)

そして・・・

帰ってきてすぐ荷物下ろして

次は友達乗せて呼子方面。

釣りじゃなくて観光に(笑)

イメージ 7


台場の河太郎で刺身定食、

からの波戸岬~。゚(゚´Д`゚)゚。

自分のと友達のと、

2台体制で7人で(笑)

まぁ、男3 女4だったので

かなり楽しかったですけどね爆笑

海で遊んで、見て、

温泉入って帰宅(^O^)

睡眠時間2時間で

平戸~家~呼子はなかなかですね、

500キロ、みんな無事故で

よかった~・・・( ̄。 ̄;)

明日はカラオケ~♪♪

帰ってきて釣り行こうかな・・・。

今日はこれで。

それでは、失礼