I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

爆風覚悟!平戸方面釣行レポート!!

どうもこんばんは♪

眠いですね~( ̄。 ̄;)

10時くらいに平戸から

帰ってきて完全時差ボケ、

今何時状態です。゚(゚´Д`゚)゚。

俺は行っても爆風で

釣りどころじゃないと

言ったのに・・・。

それでも、行くとのことで、

渋々、友達乗せて平戸まで釣行、

この友達、エギング2回目の素人です。

白浜港は強烈向かい風で、

北北東から時より10m近くの風、

東側の漁港を転々と周り、

ほとんど風がないとこへ到着。

浮いてたメバルを釣ろうと、

かけてもバレて釣りきれず、

エギングに変えて1発目、

イメージ 1


小ぶりなケンサキイカ(^O^)

とりあえずボウズ逃れ~ヾ(≧∇≦)

その後、反応無しで、

北風に強いとこ・・・。

手当たり次第で探し、

みーっけた(笑)

イメージ 2


イェイ、まぁまぁサイズのケンサキ追加、

エギング素人の友人2人も

イカをゲットヾ(≧∇≦)

イメージ 3


私は負けてはならない

プライドがありますので・・・。

さらに、ケンサキ追加~、

そして、エギをピタッと止めて、

グンッ、のった、のった(o^^o)

イメージ 4


400グラムほどのナイスアオリ、

ヒットエギは最近、

目をつけて使っている

グリーン系のエギ王K、

なかなかいい仕事してくれます、

風が強い時なんか特に♪♪

エギング初めての2人に

イカを釣らせることが

出来てよかったです、

まぁ、釣れる訳ないと

思っていった釣行ですが、

この状況下で十分満足という

ことにしときましょう。

某鉄板漁港で800グラムくらいが

追ってきて乗せきれなかったのは

ヤラカシでしたけど・・・。

次はいつかな~・・・。

仕事、始まるしなぁ・・・。

ブログ更新もまばらに

なると思いますが何卒

よろしくお願いします。

今日はこれで。

それでは、失礼