I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初春の松浦~平戸・リベンジ釣行紀

どうもこんばんは♪

今日はうるう年、

2月29日までしか無いんですね(笑)

今更ですが、完全に忘れてました。

さて、今日は先日の松浦~平戸方面への

釣行レポートを書きたいと思います。

それでは、ここから本題。

イメージ 1


夕方、6時過ぎに家に迎えに

来てもらい出発ヾ(≧∇≦)

今回は前回、爆風だったための

リベンジ釣行( ̄。 ̄;)

一路、平戸方面を目指します。

そして、最初にやってきたのは

平戸北部の防波堤・・・。

開始して数投、ラインを張り気味

にしたフォールから明らかな

生体反応、アワセもばっちり

決まってトルク感のある、

久々のアオリの引き(o^^o)

イメージ 2


400グラム程の食べ頃サイズ♪

続いてやってきたのは、

尖った先っちょが特徴的なヤリイカ

イメージ 3


激しめにシャクった後の

フォールでノってきた1杯(^O^)

イメージ 4


そして~、こちらはケンサキイカ

エギを頻繁にローテーション

しながら釣り上げた1杯(^O^)

イメージ 5


そして、2杯目のケンサキイカ

ヤリイカより少し身が厚めで

美味しいんですよね~ヾ(≧∇≦)

続いて「ズン」と完全なアオリの

アタリからの引きで

上がってきたのは・・・

イメージ 6


これまでとは、ケタ違いな

サイズのケンサキイカ(o゚▽゚)o

コリャ、旨いぞ~ヾ(≧∇≦)

300グラム程あるかも?

くらいでした(*^^*)

イメージ 7


そして、さりげなく

ヤリイカも追加(笑)

しかーし、連れてきて頂いたTさん、

やってくれます・・・( ̄。 ̄;)

イメージ 8


人一倍、竿曲げて、

800グラム近くを追加( ̄。 ̄;)

デケェ・・・( ̄。 ̄;)

時刻は2時過ぎ、

人が少なくなっただろうと

読んで平戸の鉄板漁港へ

期待ムンムンでシャクり始めた1投目、

アタリが分かって、アワセ!

キターーー(o゚▽゚)o

イメージ 9


・・・・・・・・。

100グラム(笑)

「おまえかーい」てなって、

もちろんリリース♪

このあと、ケンサキを追加して

午前4時、睡魔に耐えれず

朝まづめ狙いで仮眠(≧Д≦)

6時起床、朝、一発目・・・。

気合いMAXでシャクり始めますが、

ロッドを曲げたのはあの方( ・_・;)

イメージ 11


やってくれます(笑)

600グラム程のナイスサイズ( -_-)

もう、頭が上がりません(*_*;

でも~ヾ(≧∇≦)

ライン張って、水平移動~「ズン」

アワセ~ノったヾ(≧∇≦)

イメージ 10


自分にも来てくれた

500グラム程のナイスサイズ(^O^)

イメージ 12


その後は反応は全く、

地磯廻って、堤防行っても、ゼロ。

イメージ 13


帰りは伊万里

竹林でラーメン食べて帰宅、

2人で20杯近く?

釣ったと思います。。。

釣果的には十分、満足(o゚▽゚)o

しかし・・・。

サイズでは乾杯( ̄。 ̄;)

さすがっす、撃沈でした(笑)

次回は負けないように、

気合い入れてシャクります(笑)

父さんも一時帰国したから

釣り行こうかな(o゚▽゚)o

連れて行って頂いたTさん、

ありがとうございました♪

今度は負けません(笑)

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます♪♪

今日はこれで。

それでは、失礼