I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

平戸~松浦方面・真冬のエギング行脚

どうもこんばんは♪

ここにきて、

一気にぐっと冷え込む

ようになりましたね(x_x)

布団から出たくない管理人です。

今日は昨日より松浦~平戸方面に

行ってきたのでその釣行レポートを

書きたいと思います、

それではここから本題ヾ(≧∇≦)

イメージ 1


家に迎えに来てもらって、

夕方6時くらいに家を出発、

途中で別車で来られていた

友人と合流して松浦を

すっ飛ばして一気に、

平戸入り、風向きを考えて

やってきたのは某堤防。

斜めからの風に乗せて

遠投するも・・・(x_x)

先客とドシャローに阻まれ

自分の釣りが出来ない状況、

早めに見切りをつけ場所を移動、

イメージ 2


開始から30分程、

シャクった後のフリーで

落ちている時にスッと

持って行って、300g程の

2016年初アオリヾ(≧∇≦)

その後、ラインを張っていると

海中から伝わる明確なアタリから

鬼アワセヾ(≧∇≦)

イメージ 3


グイーンとトルク感のある引きから

ちょっとサイズアップして

500g程の食べ頃サイズ♪♪

イメージ 4


その後も似たような

パターンで同サイズを追加(o゚▽゚)o

その後もリーリングしながら

確実に乗せて鬼アワセヾ(≧∇≦)

グイーン、グイーンと

先ほどとは違うトルク感のある引き♪

イメージ 5


上がってきたのは、

700g程のナイスサイズ(o^^o)

エギは全てダイワのラトル、

ケイムラ蛍光キュウカンバー

↑こいつかなり仕事してくれます!

それからアタリはめっきり

なくなり4杯も釣ったし・・・

食べる分は十分やし・・・(o゚▽゚)o

ってことで場所移動をして・・・

イメージ 6


かなり遅めの晩ご飯、

冬の寒空の下で食べるカップ麺、

格別に美味しかったです(*^^*)

そして、場所を移して

ちょろっとシャクって満腹から

押し寄せる猛烈な睡魔により

朝まで仮眠・・・(~。~;)

そして、朝、起きて

1発目の地磯は友人が1杯を

あげて自分は撃沈(*_*;

場所移動をしてエギをキュウリに

変えてスコーン抱いてきたのは・・・

イメージ 7


100g(T_T)

この前後に友人が2杯あげて

自分はこちらでも撃沈(*_*;

昼過ぎで現場を後にしました。

前半飛ばして釣りすぎ、

その結果、後半はズタボロ。

イカ運も大事に使って

いかないといけないみたいです(笑)

明日からは自動車学校、

早く免許がとれるように頑張ります!

連れて行って頂き、

ありがとうございました。

今日はこれで。

それでは、失礼