I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギング王者決定戦 第3戦

どうもこんにちは。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も外はかなり暑そう(/--)/

またもや、長々と放置プレイ、

誠に申し訳ありません。(涙)

今週も夜勤なので、

昼間はとりあえず寝ておこうかなと(笑)

さて、今日は、

エギング王者決定戦 第3戦を

レポートしたいと思います!

先週、金曜日の夜勤が

土曜の朝、終わり、

会社の仲良しメンツと

ご飯を食べ、解散。

今回は自分と大会不参加の

友人、2人で行くことに♪

14時過ぎに高速に乗り、

一路、平戸方面へ。

途中、ピンクのクラウンを

追っかけてパシャり( ≧∀≦)ノ

そして、平戸大橋を通過。

最初にやってきたのはここ。

平戸中部の地磯。

イメージ 1


夕まづめを狙い、シャクりますが、、、

潮回りが小さく、潮が走ったな

と思ってもほんの一瞬。。。

物の見事に撃沈( *´д)/(´д`、)

イメージ 2


堤防に移動し、キタ━(゚∀゚)━!と

思えば、、、生体反応はあるものの、

ジェット噴射なし ゚ ゚ ( Д  )

本日、ゆでタコ 刺身になりました(笑)

イメージ 3


その後、一緒に来ていた友人は帰宅、

私もその足で会場である

調川港に戻ることに。

調川についてトイレに行こうっと

思ったら駐車場に、

RIZEと餌木團の皆様。

深夜のダベリング開始(笑)

暖かく迎えてくださって

ありがとうございました( ≧∀≦)ノ

イメージ 4


その後、2時間ほどの

仮眠をとり、歯磨きして顔洗って。

エギング王者決定戦、受け付け開始~。

自分は昨日、同様に中部の地磯へ

イメージ 5


シャローとディープ、両エリアが

狙え、回遊を待つ釣り方を展開

しますが、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

気づいたころには.......

イメージ 6


夜勤明けで家を飛び出し、

寝たのは2時間程度。

私の体力はもはや限界に達して

いたのでしょう(/--)/

非常に濃く、勉強になる

ブログを書かれてる中島さんに
(http://egiing.com/)

盗撮されるという

洗礼を受け、気付けば1時前。

戻らなければ。。。

イメージ 7


調川では表彰式の最中、

風が強く、難しい状況下でも

皆様、さすがです。

1位 岩川さん 1814グラム

2位 山内さん 1732グラム

3位 鍵本さん 1678グラム

上位、10人がキロオーバーを

持ち込み、入賞範囲は僅差。

非常にハイレベルな戦いでした。

イメージ 8


その後のじゃんけん大会では惨敗、

釣果もロリなマダコとエギで

引っかけた赤ナマコ ゚ ゚ ( Д  )

イメージ 9


今回のエギング王者決定戦も撃沈、

次回、4戦目は7月2日、

残る通過は2名。

だんだん、厳しくなる状況の中、

意地でも通過したいので

今週末も調査に出掛ける予定です。

今大会に参加された皆様、

声をかけていただいた皆様、

ありがとうございました( ≧∀≦)ノ

お疲れさまでした。

次回もよろしくお願い致します♪

今日はこれで。

それでは、失礼