I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ヒッチハイクで夢を追う。

どうもこんにちは(≧▽≦)

梅雨入りした九州北部。

外は雨が降ったり、止んだり、

かなり蒸し暑く、

エアコンなしでは寝れません……。

つい、さきほど、

用事があって出掛けたら、

ヒッチハイクしてる男の子👦👦

イメージ 1


神奈川からきて、

ヒッチハイクで日本一周』

すげぇ。

なんと大学4年生で、

私と同い年(ㆁωㆁ)

長崎を目指すとのことで、

金立SAまで乗せていきました。

内定を貰ったけど、

自分のやりたいことが

何なのかわからず、

全て蹴ってからのヒッチハイク

それを見つけるのだそう(。•̀ᴗ-)✧

私は何で今の仕事してるか、

なんて分からないし、

管理栄養士になって、

栄養教諭として学校で

働きたかったけどその夢を諦めた身。

『自分の夢を探す旅』

そういう生き方、

すごく好きです。

本気で応援したくなりました。

さらに、

ヒッチハイクしよう!

っていうチャレンジ精神と

心意気に感動しました。

彼には無事に日本一周、

して夢を見つけて欲しい。

そう思っています。

今日はこれで。

それでは、失礼