I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

釣ったイカをその場で食べる!

どうもこんにちは(≧▽≦)

今日は暑い……。

先週までは昼間でも、

比較的涼しく、過ごしやすい陽気。

しかし、今日は……。

外に数分いるだけで、

汗が滲んでくる……。:゚(;´∩`;)゚:。

さて、先日の釣行。

まず、平戸に走り、

それから、長崎南部へ向かう

という常識的に考えれば

『頭、おかしいやろ(笑)』

って行為をして……。

イメージ 1


なんとかイカ捕獲!

そして、釣り上げたイカ

その場で活き造り(≧▽≦)

イメージ 3


私の釣友が捌いてくれました✨

身は透き通って、

持ち帰って食べるのとは

違ってすごく美味しかった( ꈍᴗꈍ)

イメージ 2


これに至るまでに、

スーパーで、

まな板、醤油、ワサビも買って

準備も完璧(*´ω`*)

友達2人は満面の笑み、

ほんと嬉しそうな、

顔してました(。•̀ᴗ-)✧

『非日常を楽しむ』

最高の思い出に

なったことでしょう🎶

今日はこれで。

それでは、失礼