I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

近況、釣行予告

どうもこんばんは(^O^)

お久しぶりですね、、、

長めの放置状態、

誠にスミマセンm(__)m

さて、今日は仕事が終わって、

帰ってきてから近所の川へ。

餌は食パンでコイ釣り。

状況としては、水は澄んで、

水深は浅く、流れも穏やか、

その分、かなりコイの警戒心も

高いようで道路から川を覗くと、

散っていくほど・・・。

それでも、流れの変化のある

ところのボトムで食パンを

はわせる感じでトレース。

イメージ 1


すると、サイトでドンッ。

推定60センチ程のナイスサイズ(笑)

メバルロッドを使っていたので

やりとりもスリリングでした。

家から徒歩2分の近所の川での

カープフィッシング、

簡単そうに見えて、

とても難しかったです( ̄。 ̄;)

イメージ 2


先々週、釣ったアオリイカは、

捌いて天ぷら、刺身はもちろん、

最近、ハマっているスルメに。

イメージ 3


イカの中で旨み成分である、

アミノ酸を一番多く含むアオリイカ

のスルメ、バリ旨~でした。

しかし、先週は台風の影響もあり、

天気が悪く乾燥するまで約1週間。

カビ生えたりしないよう、

外で扇風機全開(笑)

綺麗に乾燥できました。

今週末はお盆にいい思いをした

大分県蒲江にある屋形島に

出かけようと思っています。

もちろん、エギング一本勝負、

状況は分かりませんが、

キロオーバー捕獲を目標に、

行ってこようと思います。

今日はこれで。 

それでは、失礼