I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

呼子方面弾丸釣行紀

こんにちは~(*^^*)

今日はあいにくの曇り空、

雨が振るみたいですね。。。

この週末は金曜の夜から

満潮までの2時間を狙って、

弾丸での呼子方面、

土曜の交流会&親睦会ということで、

平戸方面と2本立てでの釣行。
 
まずは貧果で終わった、
 
呼子方面釣行から。

当初、行こうと考えてた串崎の

地磯は先日の玄海町での風車炎上。

落下物の恐れがあるらしく、

道路にバリケードが張られ、

進入禁止状態・・・。

あいにく代替えの堤防へ
 

イメージ 1


しゃくり始めて1時間。

手前でピタッと止めたらグンッ・・・

手のひらサイズの秋イカ。。。

当然のことながらリリースで、、、

満潮まで粘っても反応なし。

颯爽と帰宅しました。
 

イメージ 2


翌日は妹2人の体育祭、

文化祭で夕方までカメラマンm(__)m

イメージ 3


学生はいいなぁ~

戻りたいなぁ~、楽しいだろうなぁ~

といろいろ考えながら、

見てしまいました(笑)

明日は交流会&親睦会、

平戸方面釣行を書きたいと思います。
  
久しぶりに結果のほうも(笑) 

今日はこれで。

それでは、失礼