I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ダイソーのケース

どうもこんばんは(^^)

寒波到来でやたらに寒い日が

続いておりますが、烏賊がお過ごしですか?

管理人です。

今日は昨日、眠すぎて書けなかった

ダイソーで買ったケースについて、

書きたいと思います。

もう、実際に入れてしまった画像しか

ありませんが...。

イメージ 1


仕切りがあるやつとただのケースを

買ったのですがここで、重視したのは

機動性。サッと取り出せて、

サッと交換が出来るということ。

出しにくて、交換に時間がかかれば、

せっかくの時合いを逃すということも、

考えられないこともないと思います。

イメージ 2


だから、こんな感じてジグヘッドは

重さずつに分けて、フロート、

キャロだったり、アシストフック。

など取り出しやすく、直しやすい。

これは、非常に重要なことだと思ってます。

まぁ、もうやってるし、とか

当たり前やろっていう意見も多々ある

と思いますが...(^_^;)

さて、土曜日に父さん帰ってきて、

どうするのか...。

出撃か自粛か、考え中です♪