I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初アジング

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
夜な夜な、寒いって思う日が続いている今日のこのころ。
 
皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
今日は先日、ハマってしまったアジングについて(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のアジングは初めてということもあり、
 
見よう見まね。誘いだったり、アワセだったり
 
いろいろ、勉強させられる所が多数ありました。
 
そこで、気になったのがワーム。
 
メバル用でいいんじゃないの?って思っていたのですが・・・
 
そうでは、無かった。アジが吸い込むことが出来ずに
 
ヒット率が下がったり、その他モロモロ。
 
アジング対応とか専用って書いてあるやつのほうがよろしい。
 
そして、ジグヘッドもアジング専用とかのを使ったほうが
 
フッキング率、ヒット率も上がるんだぁって知りました。
 
そして、細軸のやつが良いって教えてもらいました。
 
ちなみに、23センチのアジを釣ったのはこのワーム。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろワーム使っているのですが、
 
一番、気に入っているマリアシリーズです。
 
今週末はアジング用品を買いに、
 
佐賀方面をチャリでほっつきたいと思います。
 
釣りネタではなかったですけど、今日はこれで。
 
それでは、失礼