I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

アコード ハイブリット

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
長々と更新、放置状態、皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
今日はアコード ハイブリットのド素人試乗レポートを
 
書きたいと思います(笑)
 
先週末、車の点検でホンダ ディーラーへ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新型フィット祭みたいなやつが、あっていて、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィットの外観、インテリアを見て、
 
前々から興味があって、見てみたかった、
 
アコードが無かったのでスタッフの方に聞くと、
 
試乗に行かれてるそうで・・・。
 
「戻ってきたら教えますね!」
 
と言われ店内で飲み物飲みながら、恒例のカタログチェック(笑)
 
そして、数分・・・。
 
「古村様、戻ってきました」と呼ばれ、外へ。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、「是非、乗ってきてください」と言われたので・・・。
 
俺は、いいんですか!?みたいな感じで試乗。
 
もちろん、助手席です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インテリア、シート、高級車って感じでした。
 
なかでも、アクセルを踏み込んだ時からの、
 
モーターならではの俊敏な反応、加速は
 
ステップワゴンには無いなぁって思いました。
 
ホンダが行っている 『スポーツハイブリット』とは
 
このことなんだな!って実感しました。
 
別格の加速と乗り心地に惚れ惚れでした。
 
サイズもクラウンよりも大きくて、
 
燃費はクラウンよりいいし、価格もクラウンより安い。
 
現実的~って感じが満載。
 
フィットとかカローラが一番、現実的って話ですが・・・(笑)
 
車の話でしたけど、今日はこれで。
 
それでは、失礼