I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギングIN松浦~平戸  2012 エギング王者決定戦 予選 第1戦

こんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 
さて、平戸・松浦方面への釣行のレポートを書きたいと思います。
 
かなり長く書くと思いますのでお付き合いのほうよろしくお願いします。
 
ここから、本題です。
 
土曜日の9時39分家を出発
 
\¤\᡼\¸ 1
 
一路、鷹島を目指しますφ( ̄Д ̄)ノ
 
途中、
 
\¤\᡼\¸ 3
 
釣り具やさんでエギとスナップを購入。
 
\¤\᡼\¸ 2
 
鷹島肥前大橋を通過し日比港へ
 
\¤\᡼\¸ 5
 
ここに来た目的は「ワームケースの捜索」
 
いくら探しても見つからないΣΣ┏(_□_:)┓iii
 
1週間前だから無くなっているだろうなとは思っていたのだが・・・。
 
エギを投げても釣れないので松浦方面に一気に移動
 
\¤\᡼\¸ 4
 
伊万里湾大橋を通過し
 
\¤\᡼\¸ 10
 
今福港へ
 
反応ナシ・・・。移動です
 
黒潮港へ
 
\¤\᡼\¸ 8
 
イカ発見!イカ発見!!」エギをキャスト!
 
「チ―――――ン」
 
完全無視・・・
 
またまた、移動で
 
\¤\᡼\¸ 9
 
御厨港へ
 
墨あともある、潮もそこそこ、風も追い風、条件はいいのですが・・・。
 
イカの反応はない( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
夕まづめ狙いで川原辺港へ
 
\¤\᡼\¸ 11
 
先客の方に500グラムクラスがヒットし気合いが入る
 
。。。。。。
 
\¤\᡼\¸ 12
 
なぜ釣れない・・・。なぜだ・・・。
 
こんなにイカ釣りって難しかったけ~( ̄ー ̄?).....??アレ??
 
って思いつつシャクル、、、。
 
全くの反応ナシ・・・( ̄_ ̄|||)
 
ここで7時くらいまで粘ったんですけど何の反応もなく納竿
 
そんで、ディナーを食べにジョイフルへ
 
\¤\᡼\¸ 13
 
美味しそうです・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)
 
\¤\᡼\¸ 14
 
ツインハンバーグ定食みたいなのを注文
 
ご飯おかわりして、残さずきれいに食べて「ごちそうさまでした」
 
写真撮り忘れました・・・。
 
ここで明日エギング王者決定戦予選受付会場の調川港で仮眠
 

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ

 
 

ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

 
 
起床です。朝です。
 
 
\¤\᡼\¸ 15
 
夜が明けてきたころに起床
 
\¤\᡼\¸ 16
 
受付会場へ
 
名前・番号を確認
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺は79番でした。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付をして、
 
\¤\᡼\¸ 18
 
店長さんのあいさつがあり
 
「ホイッスルで一斉に試合開始」
 
「ピ――――――――――」
 
参加者の皆さん車まで全力疾走
 
俺もいかに早くポイントにつくかの勝負のため走ってる画像はナシ。
 
ランエボなんかは凄い加速・・・。
 
\¤\᡼\¸ 22
 
\¤\᡼\¸ 21
 
皆さん、かなり飛ばされます。制限速度オーバー間違いなし(爆)
 
もちろん、俺達も時速80キロくらいで平戸方面を目指す・・・。
 
お父さんは「燃費が悪くなる~」とか言ってました(笑)
 
そんで、西浜港へ
 
\¤\᡼\¸ 23
 
全くの反応ナシ・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
 
そんで、一気に宮之浦まで移動・・・。
 
しかし、人が多くて投げられずに
 
野子港へ
 
キャスト・2段シャクリ・水平移動で「ツン」って当たってきました。
 
しかし、『検量既定サイズ以下』リリースです。
 
\¤\᡼\¸ 18
 
さらに、移動して文化センター横岸壁へ
 
\¤\᡼\¸ 18
※前回の釣行で撮った写真
 
いまだに検量サイズが釣れていない・・・。
 
追い込まれた2投目
 
「よっしゃ~~、きたよ、きたよ~」
 
\¤\᡼\¸ 20
 
350ちょいくらいのサイズ
 
イムリミットまであとわずか・・・
 
\¤\᡼\¸ 19
 
シャクリ続けますが・・・。
 
時間となり調川港に戻り検量
 
       367グラム 15位
          でした・・・。
 
\¤\᡼\¸ 29
 
ヤマシタスタッフの方から新製品の紹介
 
この後は表彰式&じゃんけん大会
 
\¤\᡼\¸ 31
 
 
\¤\᡼\¸ 32
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃんけん大会は惨敗に終わりました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に全員で写真を撮って閉会となりました。
 
個人的にですが、1位の方この時期に2,7キロっていうのが凄い
 
って思いました。まだ、予選は3回あるので頑張ってみたいと思います。
 
長々とお付き合いありがとうございました。
 
それでは、失礼