I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

『初心者釣り教室』で先生してきた✨

どうもこんばんは(* >ω<)

今日の仕事は、

普段よりもかなりハード(´д`ι)

疲れ果てて先程、

帰宅しました。

先週の日曜日、8月3日に行われた、

まるきん主催の『初心者釣り教室』

今回、先生役で行ってきました(*´∀`)

朝7時にまるきん伊万里に集合。

それから、

イメージ 2


サビキ釣りで使う、

アミを準備したり、

釣り竿、ライフジャケット、

バッカンなど荷物を車に

積んで(*´ω`*)

~午前8時~

イメージ 3


お集まり頂いた、

参加者の皆さんに

糸の結び方、仕掛け、

ロッド、リールの使い方など、

丁寧に説明していきます(._.)

皆さんの眼差しは真剣そのもの。

それに応えるべく、私は必死ですw

イメージ 1


全て説明が終わったら、

いよいよ出発(*´ω`*)

今回は調川港で、サビキ釣り❗

アジ、サバ、イワシなどを

狙っていきます(* >ω<)

イメージ 4


いよいよ釣り開始(o(*゚∀゚*)o)

『釣れるかなぁ~』

イメージ 5


早々から、

狙いのアジ(*´∀`*)

イメージ 6


お兄ちゃんも負けじと(*´∀`)

イメージ 7


またまた、アジ(*´∀`*)

アジの他にも、

サバやヒイラギなど

子供たちが退屈しないペースで

釣れてくれるo(^o^)o

イメージ 8


わずか2時間半程でぼちぼち。

1家族あたり30匹くらい

お土産が出来ました🎶

イメージ 9


さて、釣りの最後は

堤防に溢したエサを

綺麗に流して終わりっ(^-^)/

イメージ 10


そして、帰りは

子供たちが荷物を車まで

運んでくれて(*´∀`*)

優しい子たちばかりでした(*´ω`*)
 
可愛くて、癒された......♪

子どもたちは、『夏休み』

思い出作りに『魚釣り』

なんてどうでしょう。

しっかり、水分と

熱中症、日焼け対策を

してお出掛けください。

今日はこれで。

それでは、失礼